人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新体操発表会

この週末はいつも以上に忙しかったです。

まずは娘の新体操の発表会がありました^^
今年から始まった新体操のクラス、何とピアノの生演奏で
レッスンをしてくれるということで入会しました。
娘も楽しそうに通っていました♪

しかし娘は運動が好きな訳でも得意な訳でもないのに、
水泳、体操、新体操を習っていて、
夫が「可哀想だ、もっと得意なものを見つけてあげるべき」と。
そこで娘に「ピアノ、習ってみる?」と聞いたら
「ピアノ習うの夢だったの!!!」と言うのでびっくり。
私が「のだめ」にハマっている時は家の電子ピアノを弾いていたけど
まさかピアノを習うことが夢だったなんて・・。
早く言ってよ。
新体操発表会_d0171888_2257572.jpg
そのため、最初で最後の新体操発表会☆
最初見た時は「すごい色で可哀想」と思ったショッキングピンクのレオタードも
発表会の日はスカートも履いたので、幼児だとかわいい(笑)
先生たちも発表会が初めてなので、予定時間よりも15分も早く終わってしまったけど、
みんな可愛かったです♡
娘もちゃんと覚えていて、みんなに付いていけていて
それだけで夫は感心していました(どんだけ出来ない子だと思っているのか)
そして自分が辞めさせると言いだしたくせに
「やっぱりリボンがやる所も見たいよな」
だって。オイオイ。(ちなみに小学生はリボンの演技がありました)
かなり気まずい思いして「退会したい」と連絡し
そして2人の先生に引き留められたのに「辞めます」と言い続けた
私のキモチを考えておくれ。
見に来てくれた父も「続けさせてやれば」って・・
まあ気持ちは分かりますが。
でも週に4回も習い事って、どうなの・・。
土日、祝日は兄の野球に付き合わされているし。

でも幼児は何をしてもかわいい♡
そして頑張っている姿が何とも言えない^^
ご指導してくださった先生方に感謝です!

娘の頑張りと夫の好き勝手な言いっぱなしを改めて感じた1日でした☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
Commented by okiron-chi at 2012-03-13 10:28
発表会、お疲れ様でした~^^
私も観たかったわ~♪可愛いかったのがよく分かるよ!
しかし・・・ご主人面白い。(ママは振り舞わされて大変だと思うけど^^;)
女の子はピアノ、いいよね~。私も息子に習わせたいって欲望はいつもあるんだけど、本人が乗り気にならないとねー。。。幼稚園年長の時には、ちょっとその気になってたんだけど、すぐ冷めたみたいで(笑)ピアノやったりすると音感も良くなりそうでいいよね^^
是非、頑張ってね~♪ママもお疲れ様でした!
Commented by oranjyu at 2012-03-13 15:27
ありがとう♡
「目指せユチョン!」でお互いの息子もピアノ習わせる?!
でもユノチャミになってほしいか(笑)
Commented by okiron-chi at 2012-03-13 20:59
実は、ジュンスもなかなかピアノが上手なんだよね!!
よし、目指せJYJ?!あはは。
Commented by okiron-chi at 2012-03-14 15:01
なになに??衝撃音声??
聞いてなーい!!
Commented by oranjyu at 2012-03-14 20:10
あとでメールするね♪
by oranjyu | 2012-03-12 23:10 | 子育て | Comments(5)