人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの缶切り

先日、購入したIKEAの缶切りをやっと使う場面がきました☆
しかし、料理は進んでいて、もうトマト缶を入れる状態なのに、
使い方がわかりません(-_-;)
慌ててネットで調べるもよく分からず焦っていたら
ちょうどいい所に郵便局の方がピンポンと鳴らし
しかも女性の声!!
缶と缶切りを持って、郵便局の方に聞くも
「お役に立てずすみません」
と分かりませんでした・・。

もうネットしか頼る道はない!!
ということで、色々調べてみたら
やっと!!!わかりました。

もし同じく分からない人がいたら(いないかな)
お役に立ちたいので、開け方を書いてみます。
IKEAの缶切り_d0171888_231979.jpg
まず私のそもそもの間違い。
一生懸命、缶切りを縦に使うことを考えていました。
横向きにセットするんですね☆
IKEAの缶切り_d0171888_23233520.jpg
2本を一緒に握って、ネジのようなものを回すと
缶が切れていきます。
力を入れなくていいから、簡単☆
IKEAの缶切り_d0171888_2327550.jpg
横向きに切るので、いつもと違うところが切れて、ちょっと不思議。

IKEAでこの缶切りを買う時にお友達に
「これどう使うの?はめて回すだけ?」
とかなり大ざっぱに聞いて納得していた自分を恨むほど、
時間がかかりました(泣)

苦労して開けたこのトマト缶、コストコで購入しているのですが
美味しいので色んな人にオススメしています。
しかも簡単に味が決まります!!
ただのトマト缶ではなくて、ハーブなどが入っているのですが
このままパスタソースにしても美味しいし、
スープにして少し塩を加えるだけでも美味しいです。


応援ポチ、お願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
by oranjyu | 2011-09-05 23:35 | IKEA | Comments(0)