ブログトップ

AROMA ベルオランジュ

祝 合格☆

息子が佐渡に行っている間に
息子からLINEが来ました。

数検の合格の写真!!

おめでとう☆

この申し込みの際、
「今日が申し込み最終日だからどこかに寄って」
と突然18時頃、歯医者に行く時に言われ、
「今、言う?」とイラつきながら本屋を探したこと、
そして、こんな感じで焦って申し込み要項を読んでいなくて
「俺、1次は合格していたから
申し込み間違えたかも」と言われ
問い合わせたこと、
1次合格者は千円安く申し込めたこと、
「もし今回、点数悪かったら1次合格取り消されますか?」と恥ずかしいけど聞いたこと、
色々思い出しましたが
(いいこと何にもない)
まあ合格したから帳消しにしてあげよう☆

学校の単位にも換算してくれるらしい!!
(単位、落としてもらっちゃ困るけど。)

息子の学校はこれから更に勉強が忙しくなるみたいだから、今のうちに資格を取った方がいいと先輩にアドバイスされているから、まだまだ頑張れ!!

そんな息子の佐渡土産。
d0171888_14142026.jpg

金粉♡

[PR]
# by oranjyu | 2017-08-18 14:01 | Comments(0)

新潟のお土産

東京からお土産を持って行ったのに
その倍はあるのではないかという
お土産をお友達からいただいてしまいました・・
d0171888_12392999.jpg

お邪魔させていただいて、
すごく良くしていただいて、
お土産をもらうって・・
申し訳ないけど、嬉しいし、
もうどうしていいか分からなくてなりました。

昨年、私が新潟で買いに行きたいものを伝えていたらもらってしまったので、
今年は黙っていました。笑
なのに、もらってしまった!!!
言ってないのに欲しかった物がもらえるなんて。
お友達、凄すぎる!!笑

帰宅してからも幸せな気持ちでいっぱいです、ありがとう(๑>◡<๑)
[PR]
# by oranjyu | 2017-08-17 12:30 | お出掛け | Comments(0)

新潟 2日目

今回も起きたらお友達が
ホテルのような朝食
(夫がいつもこう言って感激)
を用意していてくれました。
美味しくて美味しくてもっと食べたいのに
入らない(どんだけ食べ尽くしたいのか)。

この日は佐渡島へ行っていた息子が
予定を合わせて戻ってくる、
というので新潟港まで迎えに行くことに。
結構、佐渡島から新潟港は時間がかかるので、
お友達のおうちでゆっくりさせてもらってから出発。
それでも少し時間があるということで、
新潟駅を散策させてもらいました。

新潟市はお友達夫婦が結婚式を挙げた時に行ったのですが、中越地震で新幹線が不通で飛行機で行ったため、新潟駅は初!
ヤスダヨーグルトのお店があると聞き、
今回は諦めていたヤスダヨーグルトのアイスをいただきました♡
d0171888_00543119.jpg

美味しすぎる〜♡
お土産も買えて新潟港へ。
すぐに息子発見!!
1週間振り?
1週間って早すぎ。笑

そしてそのまま夫の長年の夢だった場所、
新潟競馬場へ!!笑
新潟県民のお友達夫婦も初とのこと。笑
初めての場所で分からないことだらけ。
お昼ご飯は買えないし、
レースは始めるし、
みんなバラバラになってしまうし、
大忙しでしたが、新潟競馬場特有の直線のレースは無事見ることが出来ました!!
当たらなかったけど・・
d0171888_00543290.jpg

新潟競馬場、短い時間でしたが
満喫しました!!

そして車内では何を食べるかという話に。
ラーメンという案が出て
「あっさりラーメンがいい」という夫と
「麻婆ラーメンが食べたい」という私。
わがままなので、私が譲ろうと思ったのに(ホントです)
お友達はその両方を叶えてくれるお店に連れて行ってくれました♡
d0171888_00543258.jpg

麻婆ラーメン、美味し〜♡
ハマる!!
そして下のつけ麺は息子が頼んだのですが、
お蕎麦のようなうどんのようなラーメンだけど美味しかったとのこと。
こちらのお店、何と中目黒にもあります!!
でも店名忘れちゃった・・
夫が頼んだ五目ラーメンも美味しくて感激していました!!!
新潟、凄すぎる。

朝、早いバスに乗り遅れないように徹夜したという息子を気遣ってくれて、
お友達のおうちに戻り、ゆっくりさせてもらいました。

ホント素敵なおうち♡

そしてお別れの時間。
でもすぐに会えるかもしれないから
いつもより寂しさは少なくすみました。
d0171888_00543239.jpg

修正なしの新潟の空。
この空を見ながら新潟とお別れしました。

楽しくて美味しくて幸せすぎる時間を
ありがとう(๑>◡<๑)

[PR]
# by oranjyu | 2017-08-17 00:34 | お出掛け | Comments(0)

今年も新潟♡1日目

三年連続、お友達のおうちにお邪魔して来ました☆

いつものcafe windsで待ち合わせ♡
私が1番通っているカフェ。
d0171888_13533748.jpg

去年は「アレ?」と思ったけど
今年のキャラメルミルクは最高に美味しかったです♡

そしてそして海☆
雨予報だったのに晴れたのです(๑>◡<๑)
d0171888_13533803.jpg

20年前、大学生の時にもこの砂浜に連れて来てもらったみたい!
行ってないお友達の旦那様に教えてもらいました。笑

私は動けなくなりそうだから見守ることに。
子供たちだけ入る予定が、いつもより波が高いということで夫も海へ。
波に飲まれまくっていました。笑
ボディボード、楽しそうだったー!!
でも「海の家もシャワーもない場所だから、着替えも出来ないし
私たちは入らなくて良かったね」と友達の冷静なコメント。
私にない冷静さです^ ^
(私は無理やりどうにかするタイプ)

海に入ってないのに、
貝を拾う子供たちに付いていたら、
高い波で服を汚し、高い砂浜が崩れ落ちて倒れるし、大人しく水着になれば良かったのに、という汚れ具合になりました。笑

海を満喫した後は温泉☆
16年素通りしていたから、
看板はよく見ていた『太古の湯』へ初入湯。
お湯が熱くてみんな上がるの早かった。笑

何度も来ているのに夫は寺泊に寄ったことがないので、少し時間もあり、寄ってみました。
しかし夫は最初のお店の
「生牡蠣、その場で食べられます」に惹かれ、長い列に並びました。
d0171888_14595587.jpg

新潟産250円、富山産300円の牡蠣を夫は選びました。
新潟はあっさり、富山はクリーミーらしい!
新婚旅行のニースでも生牡蠣を幸せそうに食べている写真を撮ったので今回も記念に撮りましたが、相変わらず幸せそうな顔!!

その後は夫リクエストの釜飯。
お友達が美味しいお店を探して予約してくれていました♡
『釜飯 弥彦』。
弥彦神社の近くです。
d0171888_14455594.jpg

釜飯はもちろん美味しかったのですが、
私、麻婆ラーメンなるものを初めて知りました!!
こちらの麻婆ラーメンは雑誌にも載ったことがあるらしい。
お友達が頼んで一口くれたのですが、
これがビックリするほど美味しいー♡♡♡
次回は絶対これを頼むゾ!!

そしてお友達のお母様が待っていてくださっているということで、急遽、ご実家にお邪魔させていただきました。

大学生の時にお邪魔させてもらったから
懐かしいー!!
広〜い!!
夜遅いのに、お母様には色々用意してくださっていました!
私が小籠包と並んで1番大好きな巨峰と桃♡
お手製のシソジュース、初めていただきましたが美味しいーー♡
そして枝豆が香りから違う!!
プチトマトも美味しすぎ♡
お手製の水饅頭、昨年もお土産でいただいたのですが、美味しかったー♡
・・釜飯を食べた後だというのに、
美味しすぎてお腹、はち切れそうでした。

いつも色々いただいているのに挨拶くらいしか出来ていなかったので
初めてに近い感じでしたが、
とても素敵なお母様、夜分遅くに失礼しました・・

お友達のとっても素敵なおうちに帰宅してから子供たちは花火☆
もう大満足の2人は一緒に寝ると言いつつも、なかなか眠れずウロウロ。笑
私の方が先に寝てしまいましたが、
朝起きたら2人で寝ていました♡
「一緒に寝る」と言って三年目、
初めて2人で寝ていました♡
可愛い♡

[PR]
# by oranjyu | 2017-08-14 13:42 | お出掛け | Comments(0)

JIN DIN ROU

先日、1年ぶりに池袋へ☆

今年も誕生日プレゼントの娘のバッグ選びに付き合い、歩き回りました。
歩きながら眠くなるという事態になるくらい歩いたし、
娘が欲しいものと私がいいと思う物が違うから興味わかないし。(ごめんよ、娘)

娘は欲しかったバッグを買ってもらえました♡(私からのプレゼントではない。笑)

そしてそして1年振りの小籠包♡
d0171888_23024346.jpg

昨年は夏期講習で来れなかった息子が
小籠包の美味しさに驚いていました!
満腹になるまで小籠包をいただくという幸せ♡
私は果物以外では小籠包が1番好きな食べ物です(๑>◡<๑)
そして念願の台湾かき氷♡
フワフワ!
練乳が氷に入っていて甘いのですね☆

いつか台湾に行きたいなー♡
[PR]
# by oranjyu | 2017-08-13 19:52 | food | Comments(0)

アロマ、子育て、ネイルなど